

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

Ma.K.多摩川ミーティング #3

オリンピックにうつつを抜かしているうちにまた一ヶ月広告出しちゃいました。
すみません。りょうへいです。

はい。それでは早速タマミーレポ第3弾いきます!

120819_01.jpg

ちけ さん作
「グローサーフント」
みるきぃ☆ぱすてるで塗ったとのこと、みるきぃ☆ぱすてるって何だ?って
検索してみたら、
パステルじゃなくてパステルカラーってことなんですね☆ みるきぃ♪


120819_02.jpg

にうらとも さん作
「タンクデガンス(仮)」
違和感が無いw。写真がヘタでごめんなさい・・・


120819_03.jpg

ork さん作
「1/20 ケッツァー」
orkさん、顔似てるかも?(笑)
しかし、塗り、カッコいいなぁ・・・。羨望。


120819_04.jpg

わき さん作
「シュトルムケーファー」
今回のタマミーを席巻したわきさん作のシュトルムケーファー。
いやぁスゴイ精度ですねぇ。スゴ過ぎて何が何だか分からんデス


120819_05.jpg

トモ☆ペン さん作
「メルジーネ」
いつもブレないトモ☆ペンさんの金属的表現。
すごい個性です!


120819_06.jpg

橋本和幸 さん作
「第3小隊」
こういう製作ペースが早い方って憧れますねぇ。
改めて見ると、グロフンが隊長のようですね。「お前ら行ってこい」みたいな(笑)。


120819_071.jpg

ツムキ さん作
「BLUE BIRD」
大作!一見ファンタジー感のある作品に見えますが・・・

120819_073.jpg
AFSがもう黒こげに大破しちゃってます。

120819_072.jpg

それがこの青い鳥を愛でるグロフンの攻撃によるのならば・・・。
森の番人なのでしょうか?
ファンタジーの奥に潜む狂気を感じる趣き深い作品ですね。


120819_08.jpg

ツムキ さん作
「ハンマーヘッド」
T.H.A.T.製のフリーゲ改造パーツを使ったそう。
ベースのシャークマウスまで抜かりありませんね!


120819_09.jpg

ツムキ さん作
「ポストマン」
これ、誰もが一度は思うネタかも(笑)。
何か入れたくなる形状なのは確か。


120819_10.jpg

ツムキ さん作
「マシーネン対エドロス」
RAT FINK !!


120819_11.jpg

120819_12.jpg

120819_13.jpg

桃内 さん作
「ムーンベア」
「グスタフ(フリードリヒ)」
「SAFS」
いや〜桃内さん、どれもこれもカッコいい作品です!
片付けしてるトコロを無理言って撮らせてもらって良かった!
見応えある塗りだなぁ。素晴らしいなぁ。


120819_14.jpg

桃内 さん作
「ディーオイレ&メルジーネ」
これも桃内さんの作品。オリジナルです。
サークルの飲み会でも見たんですが、なんてカッコいいんでしょう!
さらに後ろから見ると全然印象が違うんだよなぁ。
色々と参考にさせていただきますっ!


120819_151.jpg

いそじマ さん作
「ホルニッセ 発進します!」
マシーネン部門最後を飾るのは、もちろん我らがタマミーキング(略してタマキンw)
いそじマさんの作品。言うまでもなく人気投票第一位獲得作品です。

120819_152.jpg

基地ベースに目が行ってしまいますが、フィギュアの塗りも素晴らしい!

120819_153.jpg

こういう脇役メカの造形、まとめ方が本当にウマい人なんですよねぇ。
目立ち過ぎず、かと言って手を抜かず、作品全体の密度を上げてます。
さすがです。

120819_154.jpg

空間を塞ぎ過ぎていないので、色んなアングルで楽しめます。
ホルニッセの作り込みも抜かりないです。

って当たり前!
このホルニッセとPKAは昨年末のfg展示会で部門賞をとった作品なのですからっ!
賞とり過ぎっ!

120819_155.jpg

展示会終了後、このベースにみんなが自分の作品を載せて記念写真を撮るワケです。
そりゃあこの作品が一等賞だよね。プレイバリュー高過ぎ!
ウマいだけじゃない、+αの要素が人気投票で選ばれるには必要なんですねぇ。



てなワケで、タマミー#3 マシーネン部門はお終いです。
いや〜本当はもっともっとたくさん素晴らしい作品があったんですよぉ。
時間切れ、そして手ブレで掲載できなかった作品たち、ごめんよ〜。

次回はこれまた写真数が少ない場外乱闘編いきます!

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Ma.K.多摩川ミーティ】

オリンピックにうつつを抜かしているうちにまた一ヶ月広告出しちゃいました。すみません。りょうへいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがたや〜!

おお!りょうへいさんブログ展示会リポートほんっとお疲れさまでした!
すごい!ありとあらゆる作品が網羅されている!!
行きたくても行けなかった人、嗚呼!もう一度あの作品を見てみたい!
そんな展示会難民救済をも兼ねたありがた〜いレポートでございました!
不肖いそじマごときの作品に5カットも!
ハハーッm(__)m感謝感謝でございます。

ホントにこの場をお借りしまして、お礼申し上げます。
この作品に投票してくださった方皆様本当にありがとうございましたm(__)m
きっとみなさん同情票にて書いておいたらアレ?これが一位?あれー?
と思われたんじゃないでしょうか!
セコい票集め用の施策が功を奏したようです…。
来年はこんな奇跡は起きませんので1年間この気持ちを満喫させていただきます!
ホントに感謝感謝のタマミーでございました!!

はじめまして、ツムキといいます。

今頃になってですが、作品紹介ありがとうございました。
かたずけるのが遅くてよかった。すべての作品にコメントがあり
みるとモチベーションがあがります。
関東展示会の準備が忙しいときだと思いますが終わったらでいいので場外乱闘編も楽しみにしています。
では、関東展示会で。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
PROFILE

りょうへい

Author:りょうへい
日記は苦手だし、プラモも中々作る時間をキープできないけど、できる限り頑張るぜ!何故かって?そう決めたからな!
リンクは完全フリーだ。もうどうにでもしてくれ!

CALENGAR
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
MOBILE
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

