

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

Ma.K.多摩川ミーティング #2

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
「Ma.K. Tamagawa Meeting」レポート第2回です。

さっそくいってみよー!


120718_01.jpg

えっぐまん さん作
「フンメル」
すごく特徴的な塗り! どうやって塗ってるんだろう・・・。


120718_02.jpg

BRAT さん作
「スネーコアイ」
我らがネタモデラーBRATさんのスネーコアイ
ネコペイントのクオリティが高すぎるよ。もはやネタとは言えないBRATワールド。


120718_03.jpg

オレッチ さん作
「Melu Hund(メルフント)」
いつもながらの超絶モデリング!
オレッチさんの工作精度の高さはもう職人の域ですね。


120718_041.jpg

オレッチ さん作
「Dackel(ダッケル)」
オレッチさんの特長は精度の高い工作だけではありません。

120718_042.jpg

このグラマラスな3次曲面。造形センスもバツグンなんですね〜。


120718_05.jpg

チャーリー さん作
「グスタフ改」
いつも優しいチャーリーさん。この日も色々お話が聞けました。
オイラはチャーリーさんの作品が大好きです。


120718_06.jpg

トキハマジロー さん作
「ラプター」
こ、これは、あまさん作の1/10ラプターじゃないかっ!!
うう、さすがトキハマさん、手が早いぜ。オイラも作りてぇ・・・。


120718_07.jpg

120718_08.jpg

宝美堂 さん作
「ホルンケーファー」
「Potato Hopper」
楽しんで作られてる感じがよくでてますね〜。


120718_09.jpg

inuya さん作
「グスタフ」
いつも仲良くしてくれるinuyaさんによるグスタフ。
自作おじいさんヘッドを用いたビネット作品。小粋にまとまっててい〜ねっ!


120718_10.jpg

inuya さん作
「スネークアイ」
これもinuyaさんの作品。このヌラヌラ感がエロくていいよね!


120718_11.jpg

inuya さん作
「ラプター」
これ、すごくイイ色に仕上がってますね。美しいです。すごく好き!


120718_12.jpg

タケシング さん作
「ノイスポッター」
すごくカッコ良く仕上がったノイスポッター。
オイラもいつも作ろう作ろうと考えているんだけど、なかなか・・・。


120718_13.jpg

オイラの展示はこんな感じで。米軍払い下げの弾倉ケースに載せてみました。
この作品は、ちゃんと撮影して近日中に記事にまとめます。


120718_14.jpg

subaru & FuMa さん作
「1/16 A8/R8 with パイロット」
もうホントにゴメン。なんでこんなに写真が下手なんだろなオレ。
実物は素晴らしい仕上がりのスーツ&パイロットなんだよ。カッコいいなぁ・・・。


120718_15.jpg

subaru & FuMa さん作
「1/20 横山先生」
漫才コンビじゃないよ。二人ともセンセだよ☆


120718_16.jpg

tana-p さん作
「古参兵 Mk-I」
このMk-Iもハードなチッピングが実にカッコいい・・・。
黒人さんヘッドの塗りも見事ですね!


120718_171.jpg

FuMa さん作
「かもめの郵便屋」
今年のタマミーのワタシ個人的なNo.1作品がコレ。
FuMaさん作のオリジナルマシン。

120718_172.jpg

コーラルピンクがレトロでかわいい。
白地に車番が入ってるのが60年代のレーシングマシンみたくもあり
ビリヤード玉みたくもあり(笑)。
機体の形もシンプルかつシャープかつグラマラスという絶妙な造形。

120718_173.jpg

FuMaさんと言えばフィギュア塗装。
これ、ファルケパイロットにボアを追加したもの。
ホント、イイです。視線の先に何があるのか、想像を喚起させますね〜。


120718_18.jpg

エバラッチ さん作
「ファルケ」
これもイイグリーンですねぇ。こんな色で塗ってみたいぜ。


120718_19.jpg

あま さん作
「フリーゲ」
PKAシリーズを人間が入る幅に改良したらどうなるか?という試みだそうです。
なるほどぉ。こうなるわけですね。
これはこれで近年のF1的なエグさで好きですね〜。


120718_20.jpg

FuMa さん作
「不運の撃墜王」
本日の最後はまたもやFuMaさんの素晴らしい作品。
パッと見、異常にリアルな仕上がりのフィギュアヘッドに目が行きますが、
機体の塗りも負けず劣らずカッチョいいです!!


というワケで、まさかのFuMaさん推しとなりましたタマミーレポート第2回。
いかがでしたでしょうか?


と、ココで業務連絡。
模型サークル「WahWah2manVOLT」の第一回例会を7月28日(土)に行います。
詳しいことはTwitter @ryohey_24 でお知らせしてますので、
ぜひぜひ皆さん、お気軽にご参加くださいネ!

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Ma.K.多摩川ミーティング #1

今年で3回目となる「Ma.K. Tamagawa Meeting」に初参加してきました!
今年は6月23日と24日の2日開催だったのですが、
オイラ土曜はサッカーなんで(笑)、24日(日)の参加です。

もうすでに色んなサイトさんでレポートされているので、もういいかな?
とも思ったんですが、せっかく撮影したんでレポートさせていただきます!

で、まず言い訳w

オイラ、当日の到着が遅く、しかも到着直後にシ~メ~と、
皆さんの作品を鑑賞する時間があまり無く、
撮影してるそばから撤収されていくという困った状況で
幸運にも撮影できた画像しか残ってないんです。

いやホント、他にもたくさん素ん晴らしい作品あったんですよ~。
それは他のサイトさんのレポートで固唾をのんでご覧ください!


120701_01.jpg

UZAZO さん作
「Großer Hund / KETZER」
すごく丁寧な工作に塗り。まさにお手本にしたい一品!


120701_02.jpg

120701_03.jpg

ましねおじさん さん作
「アンドロデムス」
「ファルケ」
いつも運営お疲れさまです! ありがとうございます!


120701_04.jpg

大 さん作
「グスタフ」
あれ? ちょっと大人しくない(笑)?
大ちゃんらしくもっとハジけてほしいな!


120701_05.jpg

Temjin さん作
「指揮官型グロフン」
うちの近くにね、タヌキが出るんですよ。そいつにクリソツ(笑)。


120701_06.jpg

ShowQ さん作
「A.F.S. Mk I」
わっ! これはイイですね! 日東版かなぁ?
ただ作っただけじゃこうはなりませんよね。膝とか。
まとめ方がシャレオツで最高です!


120701_07.jpg

サントイズ さん作
「A.F.S. Mk I 寒冷地仕様」
白熊団仕様のAFSを文字通り“白くま”の上に・・・w


120701_08.jpg

がじめ さん作
「JIиca(狐)」
こんなスノーモービル、確かどこかの軍にあったような・・・


120701_09.jpg

パテモリヲ さん作
「テッツァたん」
Twitterで出来上がっていくさまを見ていたので、完成品を見て感無量

120701_10.jpg

やっぱこの角度だな(笑)。


120701_11.jpg

MASAKI さん作
「救出(仮)」
いや、もうホント、写真下手で申し訳ない・・・。
素晴らしいとしか言いようがないジオラマです。見所満載!!
これで初マシーネンだっつーんだから、世の中おかしいって!


120701_12.jpg

SUBARU さん作
「モンキー “D” ルフィ」
これね、実は色々とスゴいんです。
この画像じゃ分かんないから、ココ、みて。


120701_13.jpg

神戸智一 さん作
「グローサーフントバリエーション」
ランスロットでしたっけ? そんな感じなのかなぁ。


120701_14.jpg

OVER-Q さん作
「ぽんこつフレーダーマウス」
えでぃさんのエアレース参加作品。がっはっは!!


120701_15.jpg

スギヤマ さん作
「JET ORCA "STORM EATER"」
これもえでぃさんのエアレース参加作品。
またスギヤマさんが変なの作ってるよ(笑)!←最大級の賛辞
これ、ファンタのペットボトルなんだって!


120701_16.jpg

スギヤマ さん作
「実験中」
もう・・・ナニこれ?(笑)


120701_17.jpg

きっくん さん作
「Scribbling」
良い表情のフィギュアですねぇ。WFで買えるの? う~ん、迷っちゃうなぁ・・・


120701_18.jpg

BRAT さん作
「P.K.A. AH-64」
もはやネタではない、すさまじいクオリティ・・・。
ついでにご近所さんであることが判明(笑)。


120701_19.jpg

Rodeon さん作
「グローサーフント」
あぁぁ、ホントごめんよぉ。写真下手でぇぇぇ
今回、ちょっと会場が暗かったんですよぉ。せっかくの素晴らしい作品が・・・


120701_20.jpg

あげだし さん作
「オルカキラー」
またもや写真が・・・。
いやでもそれを補って余りあるカッコ良さ!!
すげぇなぁ・・・


てなワケで、タマミーレポート第1回はここまで。
ヒマを見つけてちょくちょく続きをアップしますんで、チェキラ!しててねっ

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

PROFILE

りょうへい

Author:りょうへい
日記は苦手だし、プラモも中々作る時間をキープできないけど、できる限り頑張るぜ!何故かって?そう決めたからな!
リンクは完全フリーだ。もうどうにでもしてくれ!

CALENGAR
05 | 2012/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
MOBILE
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

