

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

2011関東展示会レポート #1

2010年の関東展示会レポートは志半ばで擱座してしまいましたが・・・
その反省を踏まえ、全作品撮影はやむなく断念、
作品へのコメント、作者さんのHP探しも無しというフォーマットで

2011年関東展示会レポート、スタートします!

順番は撮影順です。あしからず。


111129_01.jpg

111129_02.jpg

チャーリーさん作
「ニューキャンベラ、2886年12月」
残念ながら発光ユニットが故障しちゃったそうです・・・。
もうホント、この近未来感、ステキです!


111129_03.jpg

John Deckerさん作
「Afternoon Stroll」


111129_04.jpg

横山オサムさん作
「The Princess & Cyclops」
見事人気投票で入賞されてました! おめでとう!


111129_05.jpg

111129_06.jpg

Lincoln Wrightさん作
「Oh, My Nutz!」
「We got a Falke down, we got a Falke down」
もうね、さすがです・・・。どうやって塗ってんだろう・・・。


111129_07.jpg

111129_08.jpg

tanaさん作 ジオラマ2点


111129_09.jpg

村生えでぃさん作
「狙撃手」
一言、カッコいい! 写真映えするなぁ・・・。


111129_10.jpg

111129_11.jpg

KOARAさん作
「プレイオンラインロボ」
「グリフォンの卵」
おぉぉ・・・。メモメモ


111129_12.jpg

axeさん作
「Sandstalker sdh.232M」


111129_13.jpg

ヤタさん作
「I CAN FLY」
いや、飛べないと思う(笑)。とても好きな作品なのにピントがきてない・・・。


111129_14.jpg

ephemerisさん作
「1/20 Groβer Hund」


111129_15.jpg

Minaoさん作
「Spinne」
えっ! 自立するの!? すげぇ


111129_16.jpg

だんでぃさん作
「シェンケル脚 1/20」
これ、好きだなぁ。オイラ外に出てて人気投票間に合わなかったんだけど
間に合ってたら投票してたなぁ。


111129_17.jpg

だんでぃさん作
「RAPOON 1/16」


111129_18.jpg

オレッチさん作
「Buzzard(バザード)」
すごい造形技術・・・。撮影技術の無さが悔やまれる・・・。


111129_19.jpg

111129_20.jpg

オレッチさん作
「働くP.K.A」
これまたオレッチさんの超絶作品。納得の受賞でした!
手を加えた部分に違和感が微塵も無いってのがこの人のスゴイところ。
マシンデザインも素晴らしく、ユーモアまで詰め込んだ中身の濃~い作品。


111129_21.jpg

マンチ/662UGSさん作
「soul desert」
小さくてもキラリと光ってました!


111129_22.jpg

111129_23.jpg

いそじマさん作
「Airborne 502nd Parachute Infantry Regiment」
そして本日最後の作品が私の一番弟子(笑)、いそじマさんのジオラマ。
気合い入れて紹介したかったのに、写真が下手でごめんよーーー!!

fgでもたくさんコメント付いてましたが、みなさんのおっしゃる通り!
非常に見応えのある作品です!

111129_24.jpg

このフィギュアの塗りなんて自然で最高でしょ?
いそじマさん頑張ったんだよ!
今度オイラにフィギュアの塗装法、教えてくださいネ



いや~、さすがに関東展示会は今年もすごかった・・・。
もう上手いってだけじゃ、会場の注目は得られないというレベルです。
でも、それはどうでもイイって思う。

Ma.k.の様式にあくまでこだわる人、Ma.k.を題材に自分を表現する人、
ただ単にプラモを作って塗ってが楽しい人。それぞれが正しい楽しみ方。
Ma.k.というフォーマットのもとに、色んなスタンスの作家さんが作品を持ち寄るから
面白いし、年々参加作品が増えているんだと思います。

参加された皆さんの楽しそうな顔がとても印象的だった2011年の展示会。
レポート頑張って完走しますので、応援お願いします!!

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FALKE style Electric Guitar "Flying-F"

今年もこの季節がやってまいりました!
Ma.k.関東展示会 2011。

いや~、今年も言います! 言わせていただきます!

「関東展示会、おそるべし・・・」


昨年はまさかの全作品撮影を敢行。
全作品紹介を試みたところ、・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ あえなく擱座 スミマセヌ・・・

めげずに今年も、目に留まった作品を撮影してきましたので、
イベントレポートは次回からにしたいと思います。レッツリベンジ


さて、オイラは今回、こんな作品で参戦してきましたヨ!!

111124_01.jpg

FALKE style Electric Guitar "Flying-F"

ファルケ型のエレキギターです!
大真面目に作りましたぜ!!


111124_02.jpg

111124_03.jpg  111124_04.jpg

111124_05.jpg

全体像です。
元はフェルナンデス製のフライングV。懐かしの44マグナム JIMMYモデル。
ちなみにオイラが行った初めてのロックコンサートwも44マグナム(笑)。


111124_06.jpg

このアングルから見ると、マジで飛びそう。


111124_07.jpg

クローズタイプのハムバッカーだったので、楽にペイントできました。
そしてこだわりのパーツ、フロイドローズ3。Made in GERMANY。


111124_08.jpg

12フレットは、センセのサインスペースとして空けておきました。
ここにサインが入った時点でこの作品は完成となったワケです。
ドクロのポジションマークはネイルシール。なんでも使うぜ!


111124_09.jpg

センセ自らここにもサインしてくださいました!!
サインをいただいた瞬間に、色んな方がパシャパシャ写真撮り始めるってどゆこと!?(笑)


111124_10.jpg

ガトリング砲や機首、スタビライザーなど細部もなるべく再現しました。


111124_11.jpg

スタビライザーは弾くとき邪魔になるので、折りたたみ可能となっています。
ここが一番壊れやすい部分です(笑)。


111124_12.jpg

機首部分はプラ製。各ダクト類は木材を削りだしています。


111124_13.jpg

ガトリングは・・・


111124_14.jpg

回転します!!
笑えます!!(笑)


111124_15.jpg

ボリュームノブはメタルSAFS。カワイイでしょ?


111124_16.jpg

ヤクルトエンジン付きのヘッド。
これまた笑えます(笑)。


111124_17.jpg

反重力ユニットも抜かりなく再現してますよーー!



こんなモン作っちゃって、ちゃんと弾けるの~~??
とお思いの方、

もちろんちゃんと弾けますし、アンプに繋げられます!

昨日、ムービーを作ってYouTubeにアップしてみたよ。
 クリッククリック


演奏が下手なのは大目に見てくだされーーー!


オイラとしてはクールでロックな作品を作ったつもりだったんですが、
なぜかこれを見た方は「クスッ」って笑って行くんです(笑)。
まぁ会場をそこそこ和ませることはできたかな、と嬉しく思ってます。

展示会レポートが終わったら、誰の参考にもならない製作記を書こうと思ってマス。
「木工」という新たな挑戦はとても楽しく、そしてとても難しいものでした。


今年も関東展示会は熱かった!
オイラも楽しませていただきました!!
もう来年のアイデア、浮かびました!!! それも今日!(笑)

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

PROFILE

りょうへい

Author:りょうへい
日記は苦手だし、プラモも中々作る時間をキープできないけど、できる限り頑張るぜ!何故かって?そう決めたからな!
リンクは完全フリーだ。もうどうにでもしてくれ!

CALENGAR
10 | 2011/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
MOBILE
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

