スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

関東展示会 その1

やっと殺人的な多忙期間に終わりが見えてきました。

あ~、大変だった。
まぁ誰に頼まれたわけでなく、自分でこうしようと思ったことを実現するのが思いのほか大変で、
すごく時間がかかっちゃっただけなんだけど。

ここ二ヶ月間でたった一日休んだ日が関東展示会の日でした。
本来持ち込もうと思っていたメルジーネを使ったジオラマは影も形も存在せず(笑)、
申し訳なく思いましたが、開き直って参加してきました。

すでに色んなサイトで会場の様子がアップされていますが、
せっかく撮影したので、私の気になった作品をご紹介していきたいと思います。
いつも思うけど、本当にみんなウマい!!
それではお楽しみください。まずは入り口側から。

091208_01.jpg 091208_02.jpg
小川知男さんの作品。いや~この幸せ感、サイコーですね
フィギュアは自作なのかな~。スカートのヒラヒラなんてスゴいですね絵文字名を入力してください
結婚式の最中に敵襲があって急遽出撃したフィアンセを、
彼女は心配しながら待っていたんでしょうね。
すごくステキな作品だと思います。


091208_03.jpg
マンチさんの作品。これは確か入賞されていたような気がします。
1/72の模型を使ったジオラマ作品。
地下施設に潜む傭兵軍のスーツを、地上のノイスポッターが狙っている情景?
この写真ではノイスがパイプの影に隠れてしまってます・・・汗
何を見て撮影してたんでしょうね? 本当にスミマセン・・・


091208_04.jpg 091208_05.jpg
091208_06.jpg
この3点はへこさんの作品。
へこさんの作品は絵画的なタッチを残した非常に美しい作品で、大好きなんです。
やりたくても中々できない作風だと思います。
へこさんとはお話する機会があったのですが、想像よりも若くかわいい顔立ちで(笑)、
とても優しい雰囲気を持った方でした。
光や質感などを意識して表現なされているそうで、突き詰めればセザンヌに行き着くのかも?
PKAは1/32のヒューズを元にしたスクラッチ作品ですよ! すげーや!


091208_07.jpg 091208_08.jpg
上の2点はトモ☆ペンさんの作品。
トモ☆ペンさんは本職のペンキ職人さんで、その知識と技術を活かした質感表現が魅力です。
フリーゲのアンテナとか見てくださいよ! ブロンズ像のようです。ベースもすごく重厚に出来ていました。
トモ☆ペンさんとは帰り道が一緒になり、色々お話させていただきました。またお会いしたいなぁ~。


091208_09.jpg
ご存知、平田英明さんの作品。
これもお馴染み太Ma.k.。ボテボテお腹に末広がりの
なんなんだ!? このカワイさはっ!?


091208_10.jpg
本日最後は山口仁志さんのグスタフ。
丁寧に作られたグスタフに、なんとも人相の悪いおっさんが!(笑)
女子~ネン全盛の昨今、こんなガラの悪いおっさんが逆に一服の清涼剤になってる!(笑)
萌え系に全く興味の無いおっさんな私には、たまりません!



いや~、初日から、へこさん、トモ☆ペンさん、平田さんと個性派揃いですね~。
まだまだ続きますよ。お楽しみに☆
スポンサーサイト

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

PROFILE

りょうへい

Author:りょうへい
日記は苦手だし、プラモも中々作る時間をキープできないけど、できる限り頑張るぜ!何故かって?そう決めたからな!
リンクは完全フリーだ。もうどうにでもしてくれ!

CALENGAR
11 | 2009/12 | 01
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
MOBILE
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。