FC2ブログ

Melusine Vol.1 始まりは衝撃と共に・・・

スーパー台風も無事過ぎ去って、めっきり涼しくなった今日この頃。
とても過ごしやすいこの季節と言えば・・・・・・・なんつってもサッカーだね!ちゃぶだいくるん絵文字名を入力してください


じゃなくて、このブログ的には、関東展示会でしょっ!
オイラも仕事がだいぶ落ち着いてきたので、ゴリゴリと進めております。

今回のモチーフは・・・・

091008_01.jpg

これっ!
3Qモデルから発売されたカウツとグスタフを使ってのメルジーネ!
私はカステンの改造キットも持っているのですが、もったいなくて作れない・・・表情13
カウツが再販されりゃあ2個イチなんてヘッチャラさ!

というワケで、カステンメルジーネを傍らに置きつつという
何だか分からないシチュエーションで製作開始っ!はさみ

今回、コクピット内部も再現したいので、中身スカスカのカウツにプラ板で側壁と床を作ります。
まぁ適当に現場合わせです(笑)

091008_02.jpg

お尻上の排気口が付く部分はグスタフ(b21パーツ)から移植するため、
カウツの該当部分をゴリゴリカットします。
ただそうすると、お尻アーマーの接続軸が足りなくなってしまうので、
真鍮パイプで受け部分を延長しました。

091008_03.jpg

ボディと腰がはさみ込み接続だと、塗装はまだしも、工作がしづらいので、
プラサポ(BJ-04)とポリキャップで差し込み式に変更しました。



などと仕事の合間をぬって、快調に製作を進めていたのですが・・・・

な、な、なーーーんと!えぇ・!!

3Qモデルからプラキットのメルジーネ発売!!

詳しくは こちらっ!

しかも、テストショット見る限りだとかなり良い出来な感じ・・・。


でもっ、いいんだっ!
関東展示会用に作ってるんだから、来年3月発売なら、どうせ間に合わないもん!
でも発売が分かってたら、カステンのキット組んだよなぁ・・・。
いやっ! パーツの持っていき方とか、形状の具合とか、色々発見できたから楽しかったもん!

なんて、未完成のメルジーネを眼前にまどろんでいるマシーネラーが
全国に3000人はいるのでしょう(笑)。
今日は、今日だけは、みんなと共感したくて、製作の手を休めて、こんな時間にブログアップしたよ。
ママ・・・、ぼ、ぼく、がんばったよ・・・。
スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

PROFILE

りょうへい

Author:りょうへい
日記は苦手だし、プラモも中々作る時間をキープできないけど、できる限り頑張るぜ!何故かって?そう決めたからな!
リンクは完全フリーだ。もうどうにでもしてくれ!

CALENGAR
09 | 2009/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
MOBILE
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる