FC2ブログ

AFS Mk.II 完成

で、いきなり完成です!まずはじっくりとご覧くださいペンギン

AFS Mk.II

AFS Mk.II

AFS Mk.II

AFS Mk.II

AFS Mk.II

突然の空襲を受け、崩れる瓦礫の中、脱出を試みる青いAFS。
背後から浴びる鋭い閃光に、たまらず全速離脱モードを起動する。
「オレの足は離脱モードに耐えうるのだろうか・・・?」

・・・なんて感じ?

AFS Mk.II

AFS Mk.II

AFS Mk.II

AFS Mk.II

逃げてます。
前回更新のあと、パイプ類を付けて、パステルで汚し塗装を施しました。
ひざに付く動力パイプはキットのものではなく、2mmのスプリングを使用。
パステルは砂色とすすの黒、サビの赤茶、オレンジを中心にアクリル溶剤で溶いて使います。
ところどころタミヤのウェザリングマスターも使っています。

AFS Mk.II

腰アーマーあたり、今回のテーマであるシャドウ部分のグラデーションがよく分かるパーツかな、と思います。粗いタッチの基本塗装と油彩の綺麗なグラデーションが対照的です。

AFS Mk.II

チッピングは、細かい点の集合体として描き込みました。レーザー用の赤いパイプは模型上のアクセントになりますが、汚しておかないと浮いちゃいます。

AFS Mk.II

エキゾーストにはパステルでサビ表現をしました。毎回反省する部分です。使用色数が少ないのかもしれません。

AFS Mk.II

ベースには、コンクリートをイメージした地面をリキテックスのモデリングペーストで造形し、砕いたレンガで瓦礫を表現しました。瓦礫の中に鉄骨を配置しましたが、良いアクセントになったかと思います。真鍮線をパステルでサビ塗装しただけのものです。

AFS Mk.II

プレートはコンパウンドで磨いた真鍮板にインレタで文字を入れるという古典的な手法で作成しました。

サクっと作ろうと思ってたんですが、やはり時間がかかってしまいますねぇ・・・表情13 ファルケのような大型キットを数日で作られている方を見ると、本当にスゲェなぁと思うワタクシです。もう少し手を早くしたいものですが、犬の散歩とか、うさぎと遊んだりとか、ご飯作ったりとか、色々時間がとられまして・・・。これから桜の季節で、散歩がもっと楽しくなりますが、プラモも頑張ります♪ いよいよファルケだぁ~ペンギン
スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
ポチッとな、してくれるとうれしー!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

PROFILE

りょうへい

Author:りょうへい
日記は苦手だし、プラモも中々作る時間をキープできないけど、できる限り頑張るぜ!何故かって?そう決めたからな!
リンクは完全フリーだ。もうどうにでもしてくれ!

CALENGAR
03 | 2009/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
MOBILE
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる